総合求人情報サイト「G-WORK」への求人広告掲載(無料)をご検討されていている人事担当者様に向けた、当サイトへの『訪問者』を分析した資料となります。
本資料では、ご掲載いただく求人広告に対して、1日どれだけの訪問者が、御社の求人広告を見る可能性があるのかということをご判断いただくことが可能な資料となっております。
分析結果は、1日ごとに調査し表示しております。求人誌などの紙媒体などへの求人広告出稿の場合は、求人誌の販売日の天気により求人情報誌の販売部数が大きく変動するといった特性をもっていると同じく、インターネット求人媒体としての特性が出ている部分もございます。G-WORKをご利用いただく人事担当者様には、インターネット求人媒体の特性を十分に掴んでいただき、御社が求めておられる人材(人財)の採用への近道を進んでいただきたいと考えております。
当サイトへの求人広告掲載は無料となっております理由には、ご利用いただく人事担当者様に、インターネット求人媒体を利用した各社様それぞれの効果的な採用ノウハウを、独自で見出していただくことにあります。
求人広告の文面や、採用したいと考える人材に対して読んでもらいたい、知ってもらいたいといった声は、社内の人間が、普段の社内の雰囲気や、仕事内容、人間関係を通じて、その体験を通した感覚で文章に落としてもらうことが一番です。無機質な求人広告を見る、読む求職者には、『リアル』な状況を伝えることが一番大切なのです。
多くの人材を集めたいという理由で、過大な表現でPRすることは、長い目でみたとき、効果を出すものではなく、逆に御社にとって、時間の無駄。コストの無駄が発生するだけではなく、混乱を招くものとなります。
御社が求める人材を採用したいと考えられた場合、まず求める人材が、御社に来る魅力をどこに感じるのか、御社で働く魅力は何なのか、という御社の採用する側の魅力(エンプロイメンタビリティ)を考えていただくことが大切です。御社の採用する魅力は、御社の人間にしか、わからないことなのではないでしょうか。
求職者にとって、掲載されている求人広告が魅力的であるか、どうかのリサーチをとっていただける「3ステップマーケティング機能」分析結果も合わせてご利用いただき、是非、御社の発展、成長に大きく貢献するであろう人材の採用をとっていただきたいと思います。